死霊術師ごっこ最終回の開始5分

を作るのに二日かかりました…。
話の構成からNPCの会話、帝都内のセルの変更などなど、全部自前で用意しているので、いつも以上に時間がかかっています。

魔術師ギルド編の何回目からか覚えてないんですが、BGMをオブリビオンのものではなく、フリーで公開されている曲を使うようにしています。
オブリビオンの曲もゲームとすごくマッチしていて好きなんですが、さすがに飽きたのと、もっと盛り上がる演出をしたいというのが理由です。

ジャンルの中ではブラックメタルとデスメタルが一番好きなんですが、フリーで素材用に公開されているものは、なかなかありません。
コアすぎて、汎用性がないジャンルなんだと思います。
素材用に公開されているジャンルとなると、三番手くらいに好きなテクノやトランスといった電子系のサイバーな曲なんですか、この手のジャンルなら結構あります。
フリーとは言っても、ハイセンス、ハイクオリティーな曲が多くて、本当に助かっています。

折角なので、お世話になった音屋さんのリンクを貼っておきたいと思います(動画の説明欄でもクレジットしています)。

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/
d-elf.com http://www.d-elf.com/
MusMus http://musmus.main.jp/
TKOMINE.COM http://tkomine.blog125.fc2.com/
Music-Note.jp http://music-note.jp/
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
煉獄庭園 http://www.rengoku-teien.com/
フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/
WEB WAVE LIB 音と声のonline素材集 http://wwl.s-t-t.com/
Cyber-Rainforce 3104式 http://cyber-rainforce.net/

動画に使えそうな曲を物色していたら、3104式さんにすごく良い曲がありました。
以下のページの The Mother という曲です。

http://cyber-rainforce.net/MP3/index.html

曲の展開にあわせて、こんなシーンが欲しいなーと思ったら、そのシーンが撮れるようにNPCやゾンビを配置しました。
tfcコマンドで自由に色んなアングルから撮影するわけですが、プレイヤーキャラクターは安全な場所に置いておかないと、ゾンビにアレされてしまいます。
なので、安全な場所に飛べる魔法を追加したり、その安全な位置の目印としてStaticオブジェクトのXMarkerを置いてPersistent referenceにしてリファレンス名を付けたりと、細かい手間はかかってます。



曲負けしてないかなー…。
最終回はこんな形で始まって、さてMoshはどうなるでしょう?という流れです。
あ、タムリエル・オブ・ザ・デッドには意味はありませんw
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

