動画のラストに向けて

必要な演出用のMODを作ってます

シロディールがゾンビまみれになる素晴らしいMOD 28 Days and A Bit 4 を使おうと思っていたのですが、最新版は OBSE 0021 対応でした
OBSEはまだ開発が続いているようです
OBSE最新版は公式サイトでは配布されておらず、nexusでダウンロードできます

28 Days and a Bit 4 - ZOMBIES by Eccentric
http://oblivion.nexusmods.com/mods/33037/

Oblivion Script Extender - OBSE by OBSE Team
http://oblivion.nexusmods.com/mods/37952/

steam環境での日本語化がうまく行くか、sjisのバグについての対応状況が分からないのと、人柱になる気はないのでバージョンアップする予定はありません
なので、MODのバージョンを落として、a bit3 にしました

いくつものシナリオが用意されていて、そのシナリオに沿ったプレイが楽しめるようになっています
色んな種類のゾンビが登場し、屋内にいるとドアからゾンビがうわーっと雪崩れ込んで来たり、夜だと灯りがあっても見えないくらい外が暗くなったりと、演出面が凝っていて面白いです

困ったことに、私の環境ではゾンビと戦闘中にCTDします
ニューゲームでプレイしても状況は変わりません

Tes4Editorで開いてみると、Magic Effectのツリーを開こうとするとエラーが起きて編集できません
フィルターをかけようとすると、同様にエラーが出ます

何だろう…?

調査に時間を使いたくないので、必要な演出だけを行うMODを作ることにしました

プレイヤーの周囲のNPCの不死属性を外す
死んだNPCがゾンビに変わる
生きているNPCがいると、周囲にゾンビが沸く
天気がオブリビオン世界のものに変る(オブリビオンゲート付近みたいに)
帝都のあちこちにゾンビを配置

という処理が入ってます

細かい処理を入れるには、どんな演出が必要か?をリストアップする必要があります
大筋は決まっているのですが、細かい所が決まっていません

どうしようかなぁ…たらーっ(汗)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

