MODいじり開始

ないものは作るしかないか…と思い、MODいじりに踏み込むことになりました。
UI周りで似たような事をやってくれるMODは見つけたのですが、求めているものとは、やっぱりちょっと違うんですね。

Toggleable Quantity Prompt

MODの紹介記事
「Toggleable Quantity Prompt」アイテムを一つずつ/まとめて選択できるMOD

スクリプト面でかなり参考にさせていただきました。
素晴らしいMODです。

求める操作は以下。

1チェスト、死体などへアクセスした時、アイテムが複数個ある場合はデフォルトが全て取る
2ShiftかCtrlを押しながらの時にひとつずつ取る、個数入力メニューを出す
3Esc、Tabで閉じられないメニューを極力無くす(キーで閉じたらまずい場合は閉じない)
4強制終了キー(Alt+F4みたいなの)
5アイテムをいつでも捨てられる(その場に落とせないなら消滅でOK)
6ステータス、所持品、魔法、マップの各タブへのショートカットキー
7広域マップにマーカーつけたい

優先したい順に並べました。
いきなり全部は無理だと思うので、ひとつひとつ実現できるか調べていきます。

MODいじりの基本的な所(環境構築など)は、以下のブログを参考にしました。

覚書:MODを作ってみる - 忘却のオブリビオン

とても分かりやすくまとめて下さっています。
デフォルトの状態では、できる事が少なすぎてムリゲーなので、OBSE v0020以降は必須です。

OBSE(v0020)のドキュメント(英語)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。